ブログ オフィスアズ

ブログ  オフィスアズ
新車中古車販売・愛車買取・車検点検整備・鈑金塗装・自動車保険・スーパーガラスコーティング・カーオーディオ・エアロパーツ・アルミホイール・格安タイヤ

ブログ

2016年10月03日 12:15 【知っているとチョットだけ得するパーツ講座】 Vol.6
近頃、朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

そうです、もう秋なんですよね。


秋は何かと過ごしやすくていい季節……

スポーツの秋
実りの秋
食欲の秋
読書の秋
芸術の秋 と、

いろんな秋がありますが、
どのような秋を楽しんでらっしゃいますか?


私はもっぱら 食欲の秋ですかね。(*´∀`*)



暑い夏が終わって、
バテ気味だった体に栄養を与えないといけませんからね~

それはもう
自分でもビックリしてしまうぐらいの食欲でして……(^_^;)

これは野生のサガなのでしょうか。
冬の冬眠に向けて脂肪を蓄える本能が働いてるんでしょうね。
(そう、たぶん私だけ。)


食欲だけではなく
たまには芸術の秋なんかにも
浸ってみるものいいかもしれません。

街中のポスターや展覧会などの絵画を見ては

「人って それぞれモノの見え方があって
それを上手に表現されているんだなぁ」と
ついつい感心してしまうんです。


その個性あふれた作品を見ると
私もまだまだ勉強しなくてはならないなぁと
日々反省する毎日であります( ̄◇ ̄;)


と、そんな芸術の秋に関連してるであろう……

クルマ好きの私としては
ボディのカラーにも興味があるのです。

“クルマのおしゃれはまず外観から”とも言いますから。


そこでっ!!
とても手軽にボディカラーを変えられる
ものすごぉく画期的な塗装をご存じでしょうか?

その名は『ラバーディップ!』

んん?
ラバーのディップ??

はい、そうです。
ラバーをディップするんです。

直訳すれば“ゴムを塗る”
つまり、ゴム製の何かで塗装をするということなんですね~


それでは、
ラバーディップをご存じでない方のために
どのような塗装なのかを
少々ご紹介させていただきます。


早い話が
ラバーディップとは
塗って剥がせる塗装のことなんです。


ラバーディップで使用する塗料は
ゴムのような特殊な塗料を使用しています。

通常の塗装のように
下地処理という作業を行わないため
ボディの下地を傷めずに塗り替えができるんです。


汚れが落ちづらく、変にツヤが出てしまったりして
維持やメンテに手間のかかるマット系の塗装も可能!

色に飽きてしまったその時は
ラバーディップを剥がしてしまえば
元のボディーにチョチョイと早変わり!

とても気軽&手軽に施工ができます。





ラバーディップの耐久性は約2年。

普通に洗車もしていただけます!

(高圧洗浄機や自動洗車機の使用は避けて下さい。)


オールペイントはもちろん
ボンネットやルーフのみの部分ペイントもオッケーです。(^_^)b


またカラーチェンジの他にも
ホイールやノーマルボディーにクリアーディップをすれば
飛び石などからボディを守る
最強の肉厚プロテクションフィルムとしても効果を発揮します!


クイック&リーズナブルで自由に遊べる塗装

それがラバーディップです!!


皆さまからのご依頼・お問い合わせを
ジャンジャンお待ちしております。(人´∀`*)




ふくい@第二のブログ担当



《おすすめ商品のご紹介》

BMW 7シリーズ E65/E66 LUXI 6W LEDイカリングバルブBMW 7シリーズ E65/E66 LUXI 6W LEDイカリングバルブBMWヨットスポーツコレクション ウォレットBMWヨットスポーツコレクション ウォレットBMW 3シリーズ E90/E91 後期 ブラック・キドニー・グリル (左右セット)BMW 3シリーズ E90/E91 後期 ブラック・キドニー・グリル (左右セット)


Copyright © 2001-2012 by Office AZ. All right reserved. Powered By FirstProduce